ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「タックル(エギ)」の54件の記事 Feed

2017年9月 4日 (月)

初めてのエギ王K

先日の釣行予定は所用で断念しましたが

暫くは、エギングに集中していきますhappy01

普通に釣る程度の”エギ”は有りますが

以前から気になっていた”エギ王K”を

続きを読む »

2017年8月29日 (火)

餌木選び

9月に入ると、渓流も禁漁期となるし

エリアも夏期休業中なので、例年通り

釣りものはソルトとなりますthink

時期的に、アオリの新子が多いので

続きを読む »

2017年5月10日 (水)

マイワシでGET

連休中に、久々に春アオリを釣りましたが

どうにか釣ったって感じでしたconfident

”エリア”や”渓流”と異なり、ターゲットは

本当にそこにいるのか?ってことに始まり

続きを読む »

2017年4月21日 (金)

エギーノぴょんぴょん

少し前、釣り番組を観ていて知りましたが

YAMASHITAから新作エギが出たようですshine

従前のエギとは、全く異なるコンセプトで

「勝手に釣れちゃう!」みたいですhappy01

続きを読む »

2017年4月19日 (水)

2017年のアオリは

これから渓流も楽しい季節になってくるし

エリアも釣り易くなってくると思うけど

もう一つ楽しみなのが春の「アオリ」happy01

一昔前と比べると、釣れなくなったけど

続きを読む »

2016年9月27日 (火)

間違えちゃった

少し前の買い物ですが、アワビシールが

かなり安かったので、二種類を選びましたhappy01

注文後に、もっと買っておけば良かった~

と後悔しながら、到着を待っていましたcoldsweats01

続きを読む »

2016年9月16日 (金)

収納力アップ

先日、購入したエメラルダスエギングケース

これまでのファスナー開閉式と比較すると

若干のサイズアップとなっていますhappy01

そのサイズアップのお蔭もあってか

続きを読む »

2016年9月14日 (水)

ストリーム&ケース

秋用エギを少しずつ補充したこともあって

収納ケースよりもエギが多くなりましたsweat02

ダイワ製品が大好きなので、収納ケースも

ずっと”エメラルダス”を愛用していましたが

続きを読む »

2016年8月31日 (水)

秋アオリに備えて

今年は、渓流への釣行が少なかったけど

明日から、広島県内は禁漁となりますcoldsweats02

既にエリアも夏期休業中ですが、もう直ぐ

アオリイカの新子が遊んでくれる季節ですhappy01

年々、釣れ難くなってる感じがしますが

続きを読む »

2015年10月14日 (水)

フォールの補充

私の中では、秋エギングは終了間近ですが

今シーズンも数釣りは出来なかったsweat02

エギって疑似餌が、劇的に進化するのは

難しいと思うけど、メーカーさんは色々と

続きを読む »