ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「淡水(エリア)」の210件の記事 Feed

2017年7月26日 (水)

エリアトラウト…2017年7月26日(水)

大忙しだった仕事も一段落したこともあり

今日は、久々の平日釣行に出かけましたhappy01

渓流でのんびりと”マイナスイオン浴”も

いいのですが、もうじきシーズンオフの

続きを読む »

2017年7月 9日 (日)

エリアトラウト~2017年7月8日(土)

先日は、大雨の影響が残っている?

渓流は避けて、満水になったという

フィッシングレイクたかみや”に

行ってみましたhappy01

続きを読む »

2017年6月 8日 (木)

エリアトラウト~2017年6月7日(水)

先日は、約七週間ぶりのエリアに行きましたhappy01

今回も「フィッシングレイクたかみや」ですが

前回よりも水温は高いし、減水しているので

雨の予報が”恵みの雨”となるかな?と期待し

続きを読む »

2017年4月23日 (日)

エリアトラウト~2017年4月21日(金)

金曜日には、エリア釣行に出かけましたhappy01

早起きして”FRS”に行くつもりでしたが

早起き出来なかったので、開園時間の遅い

フィッシングレイクたかみや”へ変更coldsweats01

続きを読む »

2017年4月 9日 (日)

エリアトラウト~2017年4月8日(土)

先日は、増水?&低水温?の渓流は諦めて

エリア(フィッシングレイクたかみや)へ

出かけてきましたhappy01

エリアは渓流と異なり、雨が降った方が

続きを読む »

2017年4月 6日 (木)

エリアトラウト~2017年4月5日(水)

先日は、エリアフィッシングに行きましたhappy01

フィッシングレイクたかみや”にしましたが

春休み中だけあって、こどもさん連れの方が

いい釣果に期待して来場されていましたcoldsweats01

続きを読む »

2017年3月26日 (日)

エリアトラウト~2017年3月25日(土)

木曜日の釣行の疲れが残ってたものの

楽しい釣果に期待して、土曜日もまた

フィッシングレイクたかみや”へGO!

少し早め?に行ったつもりでしたが

続きを読む »

2017年3月24日 (金)

エリアトラウト~2017年3月23日(木)

先日は、ふて腐れからのリフレッシュ?

目的のエリア釣行でしたcoldsweats01

朝起きるのも、かなりダルかったけど

釣行となると元気が出るものですthink

続きを読む »

2017年3月18日 (土)

エリアトラウト~2017年3月17日(金)

先日は、”フィッシングレイクたかみや”へ

出かけてきましたhappy01

暖かくなる予報でしたが、早朝は冷え込みが

厳しく、氷点下2度の寒さでしたsad

続きを読む »

2017年3月12日 (日)

エリアトラウト~2017年3月11日(土)

先日は、”フィッシングレイクたかみや”へ

出かけてきましたhappy01

少し早めに付いたつもりですが、番号札は

残り2枚と完全に出遅れたって感じでしたsweat02

続きを読む »